2011年07月04日

グーグルページランク更新

グーグルページランクの大規模更新(メジャー更新)があったみたいですね。
どうも先月の終わり頃にあったようですが僕は一昨日気づきました。
前回の大規模更新から大体五ヶ月ぶりくらいでしょうかね。
僕の運営サイトの方はこんな感じ(↓)に更新されてました。

ネットで稼ぐお小遣い情報館 ⇒ ページランク2から3に上昇
ネット収入攻略ナビ ⇒ ページランク0から3に上昇
お小遣いサイト運営ブログ ⇒ ページランク2から0に下降

「お小遣いサイト運営ブログ」のみランクダウンしてしまいましたが、
それ以外はとりあえず上がったので総合的には良かったです。
なにより新サイトの「ネット収入攻略ナビ」に3が付いたのは吉報でした。

ページランクは近年ではあまり意味ないようにも感じるのですが、
はやり高いに越した事はないですね。
検索エンジンの表示順位も上がればなおいいんですけど。
なお、自分のサイトのページランクを知りたい方は、
ちょっとググれば調べられるサイトが沢山あるのでお試し下さい。
とりあえずここ(↓)でも調べられるのでよかったらどうぞ。
Google PageRank Checker
posted by 袖山 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

読んで500万円得する本

前に「読んで500万円得する本」とゆう雑誌の取材を受け、
当サイト(ネット収入攻略ナビ)が乗るかもしれないといいましたが、
どうやらちゃんと載ったみたいなので報告します♪
ちなみに正確に言えば90Pの下のほうに載りました!

なんにせよこのような事は(雑誌掲載)はじめてなので嬉しいですね。
家までサンプルとして一冊届いたのもサプライズでした。
そのうちホームページの方でも記事にしてみたいと思ってます。
掲載内容のほうは若干インタビューの回答とは違って掲載されましたが、
まぁスペースが小さいので多少の省略はしかたないかなと思いました。

ただちょっと補足しておくと、稼ぐコツの回答として
「友人、知人にできるだけ沢山登録してもらって下さい。」とありましたが、
僕はオフラインの知り合いで登録してもらった事はないです。
だってそもそもネット収入をやってる事をあまり言ってないですからね(笑)
なのであくまでオンラインでの話だと解釈して下さい。
とは言っても友人や知人に紹介する事自体は悪くない方法だと思いますよ。
でも実際にネットでお小遣い稼ぎに興味を持って登録してくれる
オフラインの友達の数なんてたかがしれてますからね。
・・・あれ、僕の友達が少ないだけかな orz

なんにせよ僕のサイトなんかを載せてくれた雑誌編集の方には感謝です。
たまにこんな良いこともあるからネット収入は楽しいんですよね♪
今後も当サイトを載せたいと思っている方がもしいるならば、
ぜひぜひお気軽にコンタクトをとってきて下さい!
posted by 袖山 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

サイトが雑誌にのるかも!?

ちょっと前の話ですが、雑誌の取材を受けました。
その雑誌とはズバリ「読んで500万円得する本」!!
取材といっても非常に簡単なものですけど、
こういった依頼ははじめてなのでちょっとビックリしましたが、
なんとゆうか嬉しいものですね。やっぱり。
とはいっても本当にのるかは雑誌を見てみなきゃわからないので
いまだ半信半疑って感じですけど。

以前にも雑誌じゃなくて広告掲載の依頼なら何度か来たことがあったんですが
依頼してきた割にはメールを返信しても結局音沙汰なかったりって事が
何度かあったんでちょっと不安です(笑)
雑誌の方はとても親切な対応だったんで大丈夫だとは思いますがね。
(でもまぁ乗るといってもページの隅にちょっこっとって感じでしょうけど)
ちなみに乗るとしたらこちらのサイトになると思います。
⇒「ネット収入攻略ナビ
もう直ぐ発売らしいんで(ってかもう出てるかも)
期待せずに楽しみにしたいと思います。
posted by 袖山 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東北 関東大地震

今回の地震はマジで半端なかったですね。
しかもまだまだ余震の恐怖もあるらしいので気は抜けないです。
僕の所は震源地に近い地域に比べればまだマシだったんでしょうが
それでも今まで生きてきて一番ゆれたと思いました。
もう物は落ちるは停電するはで、このまま家がつぶれるんじゃないかと思った程でした。

特に電気が復旧したのはほんのちょっと前で、
停電してから丸一日以上復旧しなかったのははじめてだったのであせりました。
夜は寒いし、パソコンやテレビも当然つかないので情報もないしホント困りました。

幸い個人的な地震によるダメージはサイト運営やポイントサイト巡り
が出来ない程度で済んだのですが、電気が使えない事で、
いかに今まで文明の力に頼っていたか思い知らされました。
自然の力に比べて人間1人の力ってなんて無力なんでしょうかね。
直接的に大打撃を受けてないない人間が軽々しくゆうことじゃないかもしれませんが、
地震被害にあった人達が一日も早くもとの生活に戻れるよう願っております。
posted by 袖山 at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

新サイト製作日記D〜相互リンク編〜

新サイトを立ち上げるなら避けては通れない(特にお小遣い系サイトは)
のが、ザ★被リンク増やし!

とゆーわけで例に漏れず、新サイト「ネット収入攻略ナビ」も
現在 相互リンクを激しく募集中であります。
この場を借りて宣伝させていただきます。ペコリ。

当サイトとリンクを結んでもいいと思う方は
是非是非お気軽に尋ねてきてくれると嬉しいです。
相互リンクをご希望の方はリンクについてを参照した上で、
メールまたは掲示板のほうから連絡してください。
ちなみに現在トップリンクも募集中です♪ヨロシクお願いします。!
posted by 袖山 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする